アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

エンジニアYくん⑧ 同僚ヒナさんの告白 (36歳記)

エンジニアYくんのファンだと言っていた同僚のヒナさん(30歳)に、自分とYくんとのことは一切話していませんでした。


言うタイミングを逃したのと、なんだか話すと、自分が彼を誘っているように勘違いされるのではないか、という恥ずかしさがありました。
職場の噂話はすぐに広まるし。。。


しかし、ついにある日、ヒナさんがきいてきました。


ヒナ「●●さんて、まさかYさんと付き合ってないですよね?」


わたし「えっ、なんで??。。ありえないでしょう。」


ヒナ「この間、すごく仲良さそうに話していたし。。駅で一緒にいるのを見たという噂もあるし」


。。。。やっぱり職場のゴシップ、、、怖い。。。


わたし「たまたま駅で会って話してただけですよ。何度も残業で一緒になってるから、顔見知りだし」


ヒナ「そうですよね~。まさか、●●さんと、と思って。」


ーーまさかって。。なんか、失礼な!(笑)



ヒナ「わたし、思い切って、Yさんを誘ってみようと思って!」


ヒナさんは、自分と付き合っていないことを確認し、誘うことに決めたようでした。