アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

エンジニアYくん⑩ 奇妙な合コン(36歳記)

同僚ヒナ「そうだYさん、せっかくだから、エンジニアの男性を、もう一人誘ってきてくださいよ」
------すごく積極的!やっぱり若い(30歳)から強気で言えるのかな??


Yくんは、「きいてみます、じゃ、のちほど。」と言って自分のフロアに戻っていきました。


ヒナ「誰か、●●さんと同じくらいののエンジニアがくるといいですね」
(!!なるほど、わたし用!!)


わたし「そんなの、きっと既婚者しかいないですよ。(笑)」


あわてて、Yくんにラインでメッセージを送りました。
わたし「カラオケのこととか、噂になると面倒だから全て秘密にしてて」
Y「了解です」


奇妙な合コン(といっても4人)が始まりました。

職場近くの居酒屋で、同僚のヒナさんと私がよこに座り、Yくんともう一人、人のよさそうなエンジニアのDさんが自分と向かい合って座りました。


ヒナさんは女の子らしさ120%をだしていて、可愛らしい声でYくんに話かけていました。なるほど、ああいうところが、自分にはできないところだな~と感心しました。


Dさんは、Yくんの先輩で、35歳の独身でした。自分よりは1年下。
話していると、エンジニアの方々は結構、独身が多いことがわかりました。


Dさんは、「周りが男性ばかりで、忙しいし出会いがないですからね~」と言ってました。