アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

お断りに激怒する男 (36歳記)

相談所を通して面会した児玉さんには、「お断り」をしたので、今後はお互いにコンタクトをとることは、出来ないことになっています。


それなのに、児玉さんから
「僕はとっても楽しかったです、なぜダメだったのか教えてください」
とプライベートのメ―ルに、(面会の待ち合わせのために教えた)メッセージがありました。


無視をしていましたが、「何もいわずに、このままにしないでほしい、せめて連絡ください」


など、しつこく何通もメッセージがきました。
どうしようか考えました。
まさか、お酒が入ると方言で何を言っているかよくわからないので、、とか本当だけど、失礼だし。
とにかく、一回で終わらせようと思い、思い切って


「児玉さんとわたしの結婚に対しての考え方が基本的に違っていて、接点がないと思いました。申し訳ありませんが、お付き合いはできません。」と、突き放すようなメッセージを送りました。


するとその後、
「2回しか会ってないのに、何がわかる」
「もっと、俺をちゃんとみてから決めてくれてもいいじゃないか、失礼だ」


など、怒りのメールが次々ときました。。。


それからは着信拒否に設定して、無視することにしました。



断られて、怒る男性の心理ってどうなんだろう?
プライドが傷ついた? 
こんな年上おばさんに、断られて、ありえないとか思ってるのかな?


自分なら、断られた相手に、文句言うなんて、相当恥ずかしいことだと思うけど。。


もともと、コミュニケーションがうまく取れない人なのか、、、。


やっぱり婚活の相手って、何かと、訳ありだよな~と感じて仕方がなかった。(自分も、客観的には訳ありだろうけど。。)