アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

杉村さん(ITエンジニア)(35歳記)

ITエンジニアの杉村さんは、お仕事がとても忙しそうでしたが、ほぼ毎日こまめに連絡がありました。 ”今、仕事が一段落したので” ”ちょっと時間があいたから”と、なんだかいつも自分が杉村さんの意識の中にあるようで、恋人同士のような錯覚になりました。


週末二人で映画を見にいくことにしました。(アクションもので2時間半くらいの洋画)


新宿の映画館で、映画が始まる前に飲み物やポップコーンなど、席についてから杉村さんが買ってきてくれました。彼は37歳で少し年上。優しいお兄さんのようでした。


しかし、映画がはじまり、1時間少したつと、杉村さんは席をはずしました。


お手洗いかな?と思いましたが、席にもどってきて、たばこの臭いがしたので、すぐにたばこだったとわかりました。


映画の間でさえ、たばこを我慢できないんだ。。。 と少しショックをうけました。


家族や友人に喫煙者がいないので、こういうことに慣れていなくて、これから慣れていかなきゃいけないんだ、、出来るかな。。と正直感じました。においも慣れていないし。。


そして杉村さんは、この後、もっとショッキングなことを告白されました。。