アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

出会い探し、スポーツジムへ (36歳)

出会いの一つとしてスポーツジムに行ってみました。
平日は忙しいので、土曜日の午前中や日曜日で時間のある時に、ヨガや水泳、エアロビなどのクラスがあるジムへ。


とりあえず、いろんなクラスにトライアルで参加。


気づいたのが、ヨガは99%が女性(主婦が多い)で、ここで出会いは無理だとわかりました。
水泳は、みんな水泳帽をかぶっており、顔がみえにくく(自分もすごい顔になるし)、黙々と泳いでいて、話す機会などほぼないことがわかりました。


ジムでは、半分くらいは男性でしたが、挨拶をするだけで、それ以上話すこともなく、それぞれマシーンを使い、集中してトレーニングをしていました。


ジムでの自然な出会いって難しそう。。
そういう感想をもちましたが、とりあえず健康になるという目的もかねて、数ヶ月は通ってみることにしました。


そこで、偶然にも同僚のヒナさんに会いました。


ヒナ「あれ、●●さん、ここのジム通ってたんですか?今まで会ったことないですね。」
わたし「いや、先週始めたばかりなんですよ」


そしてYくんの話題に。。。


ヒナ「●●さん、Yさんと付き合ってるでしょう、もう、かくしても知ってますよ~」


わたし「いや。。本当に仲の良いお友達、なんだけどね」


(嘘じゃなくて、本当に言葉どうり友達なんだけど。残念ながら。。。)


確かに勘違いされてもおかしくない程、Yくんとは二人で会っているけど、まさか


彼は女性に興味ないからね~


と勝手にカミングアウトするわけにはいかず、それ以上は何も言いませんでした。