アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

男ともだちK New彼女 (36歳記)

久々に男ともだちKといつもの居酒屋で会っていました。


Kに、Yくんのことをさらっと話しました。
わたし「実は、久々に好きになった人がいたんだけど、かなり年下で、しかも女性がダメだったみたいで。。」
K「女性がダメって、あっち系の人?」


アパートの夜での出来事を話すと、Kは真面目に言いました。「それは本物かもな。」
わたし「Kと私って、長年の友人じゃない?そういう場面だったとしたらどうなると思う?」
K「どうなるって?ベットに誘われて何もしない男なんて、だめだろう。自分ならありえない。」
わたし「でもさ、大事に考えているから出来ない、とか」
K「いや、何もしないと女性に失礼ってこともあるし」
(まあ、肉食系のKにきいてもあまり参考にはならないか。。。)


その時、見知らぬ女性が店内に入ってきました。
笑顔でKに手をふり、こちらに向かってきました。
わたし「新しい、彼女?」
K「新しい、とか強調して言うなよ(笑)」Kは否定しませんでした。


Kの隣に座りました。あけみさんという、細身できれいな若い女性。


Kはあけみさんの好きなものをオーダーし、あけみさんにおしぼりを渡したり、やさしい笑顔を終始むけている。。。彼女なんだから、当たり前だろう。


でも、なんだろう自分に今まで与えられてきたものが、瞬間的に奪われた、この感じ。。


Kと付き合いたいとは、これっぽっちも思わないのに。Kのやさしさはキープしたいという、わがままさだろうか。。。?


ちょっと不機嫌になっている自分に呆れていた。


あけみさんが離席している間に、

わたし「40歳まで独身だったら結婚しようって、真に受けなくてよかった」


というと、Kは


あれ本気だよ。あけみは、来年から海外へ行くし。お互いに今の間だけという約束で付き合ってる」と微笑んだ。


そんな、期間限定の付き合いなんて、、余裕をかましている人たち。


モテる人達の付き合い方? ちょっと自分には理解できない。


そんなKとは、絶対にありえない、とあらためて思った。