アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Yくんの嫉妬(36歳記)

最近は仕事とデートで忙しく、Yくんと会っている時間がありませんでした。
誘われても、「忙しいからまた連絡するね」、という返信をしていました。


ある週末、携帯がなり、非通知だったので、ただ「もしもし」とだけ言いました。


すると、「Hello!」という元気な声。つい「マイケル?」と言ってしまいました。


「マイケルって誰?彼氏?」


ーーーエンジニアのYくんでした。


わたし「さあね。ねえ、なんで非通知でかけてくるの?」


Yくん「携帯のバッテリーがきれて、駅からかけてる。新宿にいるんだけど、これから会えない?」


わたし「。。。。」


Yくんと会うのはすごく楽しいけど、先がない人に時間をとられるのはどうか、という気持ちもありました。


Yくん「最近、会ってないし、、。会いたい!」


。。。。。
自分は都合のいい女になってないよね??(決して、身体的に遊ばれているわけじゃないけど)


つい自分に負け、YくんにOKをだしました。
でも新宿までわざわざ行く気力はなく、Yくんがアパートに夕方やってきました。


わたし「今、付き合おうかと考えている人がいるから、忙しいんだ」
Yくん「え、そうなの。その、マイケルっていう人?」


Yくんはマイケルについていろいろと、質問してきました。


僕よりもいい男?(いや、そうでもない)
僕といるより楽しい?(今のところ、そんなことはない)
いつもの冷静で大人なYくんとは違っていました。(もちろん本当に答えてはいない)


付き合っているわけでもないのに。。


そして、もしマイケルが彼氏になったら、もう僕とは会ってくれないの?と悲し気な顔で言い出しました。


。。。だって、勘違いされるでしょう、、、 


それにYくんが万が一、マイケルを好きになったりしたら、ややこしいことになるし。。。(変な三角関係?)