アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

シンガポール人、マイケル②(36歳記)

シンガポール人のマイケルから、空手の練習をしている●●道場に遊びにきて、という連絡があり、興味本位で土曜日に見学にいくことにしました。


道場をのぞくと、20名ほどで、9割が男性。外国人も3割ほどいました。
マイケルに紹介され、何人かと軽く挨拶をし、道場のすみで見学することにしました。


マイケルは真剣に空手に打ち込んでいて、練習中はかなり集中していました。まだ、日本に来て2年で、初心者なので上手くない、と言っていましたが、空手の知識がない自分には、とても素敵に見えました。
仲間の人達とは、かなり溶け込んでいて、国籍関係なく仲が良さそうでした。


練習が終わると、仲間のうち9人でご飯を食べにいくことになり、自分も誘われました。


近くのイタリアンに行きました。外国人もマイケルをいれて4人いました。


マイケルの彼女なのか、どこで知り合ったのか、などきかれましたが、六本木のスピードデートでというのはかなり恥ずかしくて、「知り合いの紹介で、お友達です」とだけ言いました。


皆さんとても気さくで、わきあいあいと話をし、楽しい食事会となりました。



ーーーその夜、考えてしまいました。


マイケルにかなり好印象を持った。。。


仕事はちゃんとしているし、コミュニケーションもとれる、友達もたくさんいるし、頭もいい(日本語も流暢だし)。さわやかで健康そうだし、健全な趣味。。。


もし、マイケルが付き合ってといってきたら、断る理由が全くない。31歳でかなり若いけど。。


そう思いはじめていました。


でも、結婚を考えているかどうかは、別問題。


もしかしたら、ただの恋人を探している可能性もある。(というか、そっちだと思う)


同時進行でいろんな人とデートしているかもだし、(普通にモテそうだし)


それに、いつ帰国するかわからない。


帰国までの期間限定になるかもしれない。(そんなの、よくある話だし)


その時がきたら、ポイと捨てられて。。。(想像するとゾッとする)


でも、それを今の時点で確認しようがない。(まだ付き合ってもいないし)


。。。やはり、現実として婚活の相手だけに絞った方がいい??


時間を無駄にできない。


もう、後がない36歳。もし自分が20代なら思い切って突っ走ることができるのに。。。