アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

ついに誕生日。。40歳までカウントダウン (37歳記)

プロモーションを断るも、結局は誰かがリーダーにならなければならず。。。


何日かミーティングを重ね、妥協案で落ち着きました。リーダーという名の役職なし。なので今まで通りの給料で残業代はでるけど、何かあった時の決定や責任は自分が受け持つという、結局、責任だけ押し付けられたことに。。。

名誉の昇格よりは、手取りの給料を選んだ自分。。。。


そして、ついに37歳の誕生日を迎えました。
仕事のメンバーがケーキを秘密で注文してくれていて、みんなでお祝いをしました。本当にありがたい事だ。


フェイスブックではたくさんの(義理の?)誕生日のお祝いメッセージが。


マイケルからもメッセージがあったので、久しぶりに彼のページを開くと、プロフィールの写真が日本人女性とのツーショットに変わっていました。


、、そして、”交際中”の文字。


ーーやっぱりね。


しかも、その日本人女性は六本木のスピードデートで見たことのある女性でした。(パーティで会ったモデル風女性ではなかった)


なるほどね。。。 とりあえずは、本当に彼女を探していたんだ。。


マイケルについては、ほぼ諦めていたので、それほどショックはありませんでした。むしろ、すぐに彼女が出来そうだと思っていたので、やっぱりという気持ちでした。


でも、あのマンションでのキスは何だったんだ、自分は遊ばれた? キスくらいはみんなとしてた?? 挨拶なのか?


それにしても、スピードデートで出会った女性ということは、自分と会いながら、彼女とも並行して会ってたのということだよね。 まあ、自分もそうだけど。。


自分は早々に諦めたけど、もっと頑張ってたらチャンスはあったのかな。。


いやいや、きっとそれはない。。。 選ばれなかっただけ。。


自分の敗北を認めて受け入れよう。


それに自分は結婚が目的だったのだから、これでよかったんだろう。


そうそう、身の丈にあった人を探そう。。。


そう誓ったのでした。


Happy Birthday to me..