アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

37歳、想像よりはるかに厳しい (37歳記)

マイケルとも終わり、Yくんとも友達として会うこともなく、精神的にかなり落ち込んでいました。


とうとう37歳になり、オー●ット結婚相談所では、自分から申し込んでも、全員からお断りを受けました。
そして、紹介される男性は、見た目にかなり難あり、条件に難あり。そんな人ばかり。


そこでオー●ットは電話を入れて、退会することにしました。


「実は結婚を前提にお付き合いしている人が出来ましたので」と嘘をついたのですが、担当者が、「でもその人と結婚するか、まだわからないでしょう、結婚するまで続けた方がいい、休会もできるから」と、かなりしつこく言われました。


なので、もう婚約しました、とさらにをつかなければいけませんでした。


”婚約した” と言いながら、とても虚しい気持ちになりました。なんでこんなこと言わないといけないんだ、、自分は。


また今から、ゼロからスタートか、、厳しいなぁ。本当に疲れてきた。。


心底つかれていました。


仕事の新しいプロジェクトのプレッシャーもあり、婚活どころではなかったのです。


35歳、36歳でもいい出会いがなかったのに、今から誰かに会うなんて奇跡でも起こらない限り無理だ、そう思いました。


振り返ると、35歳、36歳と、なんだかんだで出会いはとりあえずあった。普通の人はあまりいなかったけど、それでも37歳の今からすると、まだ一応選ぶことができた。


今は、そんなことも出来ないなんて。


申し込んでも、全員からお断りされる現実に打ちひしがれていました。。。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。