アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

驚きの事実 (37歳記)

フレディは、妻と別れたという。


えっ???


だまっていると、


フレディ「妻とは別居の末、本当に離婚したんだよ。君とお付き合いがしたかったからね、でも」


わたし「でも?」


フレディ「君が僕から去ったから、本当に寂しかった。すごく会いたかったよ。」


。。あれ? なんだか、胸が痛い。ズキズキする。


それで、、結局、奥さんと復縁?


すると、フレディは驚くことを言いました。



フレディ「今の奥さんとは、数ヶ月前に出会って、先月、結婚したばかり」


!!!??? 


じゃあ、あの女性は前の奥さんとは別の女性、、なんだ!! 絶句。


しかも自分が去ってから、出会ったなんて、そんな。。。


しかも、再婚しているなんて。。。。自分が必死に婚活している間に。。


わたし「知らなかった。。。本当に前の奥さんとは離婚してたんだ、、」


。。。。。。


そのまま、事実を知らない方がよかった。


あの頃、好きな既婚者のフレディから離れたのは、離婚するつもりという彼の言葉を信じていなかったから、、


婚活をしている36歳(当時)の自分には、そんな危険な賭けはできないと思い、身を引いた。


じゃあ、もしかしたら、もしかしたら、


あのまま付き合っていれば、今頃、フレディと結婚してたのか?


そうかもしれないし、別れていたかもしれない、


誰にもそれは、わからない。。。 でも可能性は無きにしも非ず。。




でも、こんなことって。。。。


知らなければよかった。。。。


今更、なんでフレディと再会。。




ーーーー全身の力が抜けて、ベットの上で、しばらくぼーっとしていました




※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。