アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

壊れていく自分 ~不毛な日々~(37歳記)

(しばらく婚活時代の不毛な日々が続きます。ご了承ください)


眠れない夜が続く。。。


フレディの再婚を知り、激しく後悔の気持ちが沸き上がり、、、


いや、あのまま付き合っていても上手くいってたかは、わからない。考えないようにしよう。。。きっと自分とはがなかったんだ、、


そう思いながらも、他に結婚に結び付きそうな男性と巡り合うことができなかった過去(35,36歳) の婚活を振り返ってみる。。。


そして現在37歳となってしまった現実に、うちのめされていました。


今まで何をしていたんだろうか、時間だけが無駄にすぎた気がした。


いや、自分なりに頑張ってきたんだから、こればかりは仕方がない。


相談所も辞めてしまったし、今更パーティなどに行く気もなく、無気力でした。




ある日、遅くまで残業をしていると、突然、呼吸困難に襲われました。


胸がくるしい。これは、心臓発作か??


ダメ、息を吸っても吸っても、ゆっくりはいても、とにかく苦しい。。。。


危機を感じたので、しばらく誰もいない会議室で横になり休み、仕事はとりあえず保留にして、早退することにしました。



駅のホームで電車を待っている間、ベンチに倒れるようにもたれかかり、ゆっくりと呼吸を整えました。


しかし、そのうち視界がぐるぐると周りはじめ、気分が悪くなりました。
目を閉じてもぐるぐる。。。そして手足の力が抜けていく。。。


助けて、、、心で叫びましたが、声にならず。涙だけが流れ落ちました。


サラリーマンの、「なんだ、酔っぱらいか」という声だけがきこえました。。


手足がしびれはじめ、硬直して、そのまま意識が遠のきました。。


。。。。。


気が付くと、救急病院に救急車で運ばれていました。


すでに意識は戻っていましたが、身体が上手く動きませんでした。


脳波や心臓の検査が行われました。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。