アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

病院で ~不毛な日々~(37歳記)

病院でのさまざまな検査が終わりました。


医師「どうですか?気分は」


(。。。。いや、大丈夫。意識もあるし、普通に話せる。ちょっと頭がぼやっとしてる程度。)


わたし「気を失ったみたいですね」よかった、とりあえず生きてる。。


医師「過呼吸発作ですね。何かストレスをかかえてましたか?」


過呼吸?。。。。。ストレス、、それは言い出したらきりがないほどある。


とにかく、命にかかわることはないようなので一安心しました。


医師「ご家族に連絡しましょうか?」


家族って。。?「両親は遠方に住んでいますけど。。」それしか言えませんでした。


そこから医師にすすめられたのは心療内科でした。


その日は、入院することもなく、タクシーで帰宅しました。


ああ、迎えに来てもらえる家族(夫)はいないんだ、と強く感じました。彼氏さえも。。


誰にも、迷惑をかけられない。。


ついに心療内科か。。。。


ネットで検索すると、”婚活疲労外来”という専門の心療内科もあるらしい。


勇気を持って電話してみたところ、予約はかなりいっぱいで、数ヶ月も待たないといけない様子。


ーーーそんなにみんな婚活で疲れているの?? 


ある意味、自分だけじゃないんだ、と変に勇気づけられました。


結局、アパートから歩いていける距離の、地元の心療内科を予約しました。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。