アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

年下イケメンくん (36歳記)

婚活サイトで誰からもOKをもらえない中、年下のイケメンくんからリクエストをもらいました。


年下(29歳)でイケメン、それで36歳の自分にリクエストを送ってくるなんて、絶対に何かがある、と思いましたが、


何かあるその何かを確認したい興味 と


もしかしたら、もしかする(年上好きで、自分を好きになってくれる)可能性にかけてみようと思い、思い切って一度限り会ってみよう、とOKしました。


銀座の駅で待ち合わせをすると、確かに写真よりもさらに背が高くてイケメンの男性が立っていました。


「結婚詐欺じゃないよね」と思いながら、近くの物産展を見に行きました。
そこでいろいろと、地方の手作り味噌や、しょうゆなど、天然のものを物色しながら、お互いのことを話しました。


話は普通に楽しくて、ますます「あやしい」と思いましたが、とりあえずデートを楽しむことに。


そこで、彼は「なんでも好きなもの買ってあげるよ」といって、物産展で美味しそうなものを買おうとしたので、「それは、結構です」ときっぱりお断りをしました。出会って間もないし、あまり彼のことを知らないのに、お金のことがからむとややこしいので、絶対にやめてほしいと思ったのですが、勝手に彼が買い物をして、私にわたしました。


なんて強引な。。でもまあ、高価なものではないし、あとでお茶でもおごればいいか、と軽く考えていました。


そしてそのあと居酒屋で一緒に飲みましたが、そこでも「おごる、おごる」を豪語していました。


正直、お金がからむと本当に面倒くさいので、そこもお断りをしましたが、断固、お金をうけとってもらえず。


しかもイケメンくんは、かなり飲んで酔いはじめ、自分の素行の悪さの話を延々とし始めました。まるで高校生の不良。喧嘩の話や、警察沙汰になった話を自慢げに話しだしました。社会への不満(それも10代がかかげるような)を口にしだし。。


29歳とは思えない幼稚な彼の話で、自分は母親、というかスクールカウンセラーのよう。そんな彼の話にあきてきたので、自分はお酒は飲まず、さっさときりあげようとしました。


彼は、自分がどれだけクールでワイルドかを話せてすっきりしたようで、嬉しそうに帰っていきました。 「俺、バカだけど悪い奴じゃないんで」を繰り返していました。。。。。。。 


家にもどり、この人とは絶対にないわ、と思ったので、即サイト上でお断りをしました。あまりにも精神が幼すぎる。疲れて仕方がない。なるほどイケメンでもあれじゃ~な、と納得。