アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

仕事復帰、、? ~不毛な日々~(37歳記)

職場復帰1日目は、ミーティングや、新しいメンバー紹介、荷物の移動で忙しい日となりました。


Yくんのフロアにこっそり行きましたが、やはり姿はなく、とても寂しい気持ちになりました。


やっぱり、いないよね。。。いつか、この会社に戻ってくるのかな。。このままお別れは寂しすぎる。。。


元同僚メンバーとランチで一緒になり、自分の休職中の生活のことや、Yくんの話題になりました。


「寮で大麻吸うなんて、大胆だよね。Yさんには、本当に驚かされたわ」
「彼は真面目でさわやかで、紳士的なのに、人ってわからないよね」
「●●が知らなかったなんて、本当に付き合ってなかったのね」
「目の保養がいなくなって残念」


等々。とにかく自分の休職中、Yくんの騒動と大幅な人事異動で、ざわついていた様子。


そして、上司について語りだし、、、
休職中にプロジェクトが上手くいかなくなり、その全てを私の休職のせいにして、私を異動させることによって責任を果たしたつもりでいる、と上司をかなり悪く言っていた。その上司自身も違う部署へ、それも地方へ異動となった。飛ばされたってこと? 元同僚たちも違う部署へ結局異動になり、みんなバラバラに。


自分も異動になり、ある意味飛ばされたけど、新プロジェクトを途中で抜けたのは私の責任だし、仕方がないような気もする。


長年、情熱を注いできた他のプロジェクトも突然打ち切られ、仕事に対しての熱意が急に失われてしまい、どうでもいい気持ちになっていました。会社への愛着がなくなったというか。。。


今まで、(ある意味時間や労力を)こんなに尽くしてきたのに、あっさりと裏切られた気分。。。


会社なんて、そんなものじゃないか。 最初からわかっていたはず。


そんな時、トーマスから


「今日、仕事が終わり次第、どこかでごはんでも食べませんか」というメッセージがありました。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。