アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

スウェーデン オフ会② (37歳記)

公園でみんなで円になり、蛙の真似をするというスウェーデン独特の伝統的な踊りをしました。大の大人たちが、真剣に蛙の真似をしているのは、結構笑えました。トーマスも楽しそうに踊っていました(笑)


みんなと手をつないで踊ったり、一緒にスウェーデンのデザートをつまんだり、片言のスウェーデン語を覚えたり。


他のスウェーデン人たちとも打ち解け、かなり楽しく時間は過ぎていきました。
久しぶりに心の底から笑うことができました。 
そういえば、薬を飲んでいないけど、呼吸も今日は大丈夫!


スウェーデンの食器や小物は、かわいいものであふれていました。


このまましばらく、仕事や体調不良のことは忘れて、楽しみたい。。。


トーマスは、実はスウェーデンでも田舎の街からきていて、文化ビザというカテゴリーで日本に来ているということがわかりました。


文化ビザ? 空手など日本の文化を学ぶためのビザで、1年~3年。あと半年するとまたスウェーデンに帰国するかもしれない、とも言っていました。


30代前半(?)くらいのスウェーデン人男性、ヘンリックとも仲良くなりました。彼も金髪で、目は薄い茶色でした。そして背が高い。。


スウェーデンの女性たちは、とても綺麗な人ばかりでした。


手足がスラリと長くて、肌が白くて、みんな綺麗。。。ああいう人たちから見ると、自分は手足が短くて、薄い顔。子供のようだろうなぁ、と思いました。


楽しい時間はすぐにすぎて、夕方になり、トーマスとヘンリック、しずちゃんと4人でスウェーデンの伝統料理、ミ―トボールを食べて帰りました。


トーマスともかなり仲良くなりました。こんなに明るく、笑顔が多い人だなんて、パーティで会った時の印象とはかなり違うな、と思いました。


体調も久しぶりに良く、大満足の一日でした。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。