アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

年下イケメンくん 恐怖(36歳記)

相談所の担当の方が連絡をしたようで、その後、彼から数日は連絡がきませんでした。


やっと終結したと思っていたころ、再び恐怖のメールが。


「おまえの仕事場に行ってやる」「街でみかけたらどういうことになると思う」


などなど脅しのメール。担当者に相談すると、彼を退会させるという。もうダメだ


そうなると、ますます彼は逆恨みをして、もし街で本当にバッタリ会ったらどうな


るのだろうか、想像するとゾッとした。脅しだけで、何もないかもしれないけ


ど、このご時世、何があるかわからないし、そんな不安をかかえて生活したくない。


そこで、とにかくお金さえ払えば彼から連絡がくることもないだろうと思い、担当者には


連絡せずに、イケメンくんに 「送金するので銀行口座を教えてください」と勝手に行動


をしました。「物産展のものと居酒屋での合計で3千円でいいですか」と確認したところ


初めはそれでいいという返事だったにもかかわらず、その後「精神的な苦痛の慰謝料と


して倍いただきます」というメールが。


もう縁を切りたいという強い思いで、一万円を送金しました。(二人の合計で5千円いってないけど)


まるでやくざのような脅し。こちらの方がよほど精神的な苦痛を受けたのに。。。


まあ、一万円、レッスン料として自分を納得させました。


それから連絡はなくなりました。 


後日、担当者からイケメンくんは退会になったと知らされました。それも本人からの希望で。まあ、よかったのかもしれない。振り込みの件は伝えませんでした。