アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

新しい環境、新たな自分(37歳記)

新しい部署では、データを打ち込んだり、ファイルを整理したり。。単純作業が多く、正直、誰でもできそうな仕事内容で。。。


全く遣り甲斐がありませんでしたが、逆に、そつなくこなしていけば、ある意味とても楽な仕事でした。でも、いい歳して、こんな仕事を続けるモチベーションってなんだろう? 学生のバイトのようだわ。。


毎月の安定した給料と夏、冬のボーナスがもらえること、そして●●企業に勤めているというある意味、保険のようなもの。。。


部署が変わり、残業もさほどしなくてよくなったため、体調は少しづつ回復していくのを感じました。 やはり、ストレスと過労が原因だったんだな、とあらためて思いました。



仕事に対して熱意を失った自分にとって、仲良くなったトーマスとのメッセージのやりとりが息抜きになっていました。 まるでYくんの身代わりのようだけど。。。



メールでトーマスに、「この間のミートボールすごく美味しかった、やっぱりスウェーデンのは、日本と味が違うんだね」、と伝えたところ、
「じゃあ、今度、一緒にミートボールを作りましょう。」と誘いがあったので、早速次の週に会う約束をしました。


あれ?でも作るってどこで?トーマスのアパートとか?


急いできくと、トーマスがそうだよ、と言う。


。。。マイケルとのマンションでのことを思い出してしまった。


トーマスは真面目そうだし、そんな感じではないだろうけど、念のため、しずちゃんとヘンリックも誘うことにしました。トーマスはもちろんOKと快諾しました。



トーマスたちと遊ぶのは楽しいけど、婚活も再開しなきゃ。


もう少し、体調が回復したら婚活パーティも行こう、そう考えていました。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。