アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

手作りミートボール①(37歳記)

週末、トーマスのアパートに行くことになりました。ミートボールって作ったことがないし、本場のスウェーデンのレシピに興味がありました。
トーマスのアパートは浅草に近く、自分のアパートと変わらないくらい年期が入っていました。


浅草は文化があり、人情があって大好き、とトーマスは言っていました。


4人で、食材を買いに行きました。マッシュポテトも作ることにしました。リンゴンベリーは手に入らず、結局輸入品のお店で、リンゴンベリーソースを購入しました。


手際よくトーマスとヘンリックは料理をはじめ、自分としずちゃんは、そのお手伝いをしました。


男性がエプロンして、キッチンにいるってなんだか、いいなぁ。


ミートボールの具を小さく丸めて、みんなでオーブントレーに乗せました。男性達が料理している手や指が、なんだかとてもセクシーで素敵。


トーマスもヘンリックも指が長くて綺麗だな~ とじっと見てしまいました。


トーマス「どうしたの?」


そういわれて、ドキッとしました。


いや、手がセクシーで、とは言わず、


わたし「手際がよくて、二人とも料理が上手だなと思って」と笑顔で答えました。


トーマス「きっと、今日は特別美味しいのが出来るよ。」ヘンリック「楽しみだね」と二人とも微笑みました。


オーブンでミートボールを焼いている間に、ポテトをみんなでつぶしました。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。