アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Kと復帰祝い (37歳記)

新しい部署にも慣れてきて、体調もかなり良くなってきましたが、まだ心療内科には通いながら、薬も飲んでいました。しかし、過呼吸で倒れるところまではいかなくなりました。
自分の回復を嬉しく感じていました。


久しぶりに婚活パーティにでもいこうかな、、そう思っていたころ、Kから連絡がありました。
K「身体の調子はどう?なんでも休職してたって?。。なんで言ってくれなかった?復帰してから言うなんて」
わたし「ああ、なんだかバタバタしてて。ごめん、ごめん」


そういえば、Kにお礼をしていなかったことを思い出し、久しぶりに居酒屋で落ち合うことにしました。


わたし「あの、はじめに言っとくけど、居酒屋なんだけどお酒はあんまり飲めないんだ、今。だけどKは遠慮せずどんどん飲んでね」


K「何?妊娠?」


わたし「いやいや。ありえない。飲んでいる薬の関係でね。」


いろいろと事情を説明しました。
Kは、心療内科に通ってまで、今の仕事を続ける意味があるのか、など言ってましたが、部署が変わり、すっかり仕事量が減ったことを伝えました。


そして、婚活についてもきかれたので、全く上手く進んでいないこと、お見合いも上手くいかなかったことを話すと、冗談っぽく


K「じゃあ、やっぱり俺しかいないんじゃないか」と言いました。


いやいや、またはじまった。もうその手にはのらない。。


からかうのはやめて、と言いました。


そして最近はスウェーデン人と仲良く遊んでいることを話しました。


すると、Kはそのスウェーデン人がいいんじゃないか?何だか楽しそうじゃんと言い出したので、


わたし「ないない(笑)。年下で、さらに外国人。半年すると帰国するかもしれない。そんな先がない人ありえない。それに、、わたしの友達(しずちゃん)に興味がありそうだし。。」


若い人同士(トーマスとしずちゃん)で上手くいけばいい、そう純粋に思いました。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。