アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

Kの告白 (37歳記)

K「でも、相談所もお見合いも辞めたんだろ?これから婚活どうするの?」
わたし「そうなんだよね、やっぱり婚活で出会う人は自分とあわない気がして、、どうしたらいいのかな。。とりあえずパーティには、また行ってみるつもり」


そういうと、Kは微笑んで言いました。


K「初めから、言ったじゃんか、そういうの、おまえには絶対向いてないって。まだ頑張るつもりかよ」


はい、頑張るつもりですけど。。


一通りご飯を食べて、まったりしたころ、お手洗いに行っている間にKがお会計をすませてくれていた。


わたし「いや、会社にわざわざ来てくれた時のお礼もかねてだから、今回は私に払わさせて」
K「今日は●●の復帰祝いだろう」そう言ってKはきっぱり断りました。 


そして駅でお別れの時に、急にKは真剣な顔で、話を切り出しました。


K「本当に誰もいなかったら、オレが世話するから。ちょっと真面目に考えておいて」


わたし「は?。。。。40歳になっても、誰もいなかったらって、前に言ってたこと?」


K「いや、あれは照れくさくて、そう言ったけど、本当はいつでも。子供も、もういい歳になるし」


そうだ、Kには子供がいたんだっけ。。


わたし「でも、あけみさん(彼女)は?」


K「あれは、●●が相手にしてくれないから、付き合ってたけど、もう別れた。」


わたし「。。。。そんな、、また都合のいい。。。」 


あけみさんにも、なんて失礼な。。


それに、なんで?いまさら? 誰もいない自分をあわれんで可哀そうだから??


同情!?


世話してやるってどういう意味よ。何か失礼な。経済的なサポ―トかい?


K「とにかく、真面目に考えてみてくれ、腐れ縁も悪くないだろ」


確かにKとは10年以上の腐れ縁で。。。。


いや、でもちょっと考えられない。。。


これは、真面目に言ってるのか? 


告白? 10年間も友達で?? 


Kはわたしと、、、結婚したいということ?


。。。。。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。