アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

婚活パーティへ参加 again! (37歳記)

体調もだいぶ良くなってきたので、久々に婚活パーティに参加することにしました。


新橋の綺麗なホテルの一室で行われました。30代中心で、年収が500万以上というパーティ。
男性10人くらいと数分話した後、フリートークでさらに2,3人と話しました。絶対にNOという人以外は〇をつけたので、カップルになりました。


久しぶりのカップル誕生。相手は35歳で玉木さんという普通のサラリーマン。会場を出るときに、喫茶店に行き少しお話をしました。


ある程度は話も続き、普通度が高かったので、自分の中で好印象としました。
歳も近いし、横浜在住、都内に勤務、サラリーマン、もうこれで十分。


また近いうちに会う約束をして別れました。



先日、Kから告白のようなもの(?)を受けたが、Kが真面目に言っているのか、よくわからない。


同情しての友情結婚? それともKは自分に好意があるということ?


真剣に考えてみたけど、やはり、どうも想像ができない。。


友達期間が長すぎたから? いや、それだけじゃない、自分の気持ちに嘘がつけない。


Kと結婚生活とか想像できない。。。


いくら自分がアラフォーで結婚相手がいないからといって。。。


一生独身かKと結婚か、、という究極の選択を考えても、独身を選びそうだな。。。


そんなにKを毛嫌いして?? なんだか笑ってしまった。


そういうわけじゃないけど、なんでだろう、、自分に嘘をついてまで結婚する意味がないと思ってしまう。


~あれ? 


でも、


なら、婚活パーティで知り合う男性と何が違うのだろう。。? 



条件だけなら、Kは好条件(高学歴、高身長、高収入)だけど、、、???(子供はいるけど) 気も合うし???


自分でも、わけがわからない。。。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。