アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスと晩御飯① (37歳記)

結局、トーマスと上野駅で待ち合わせをしました。
そこから近くのベトナム料理店に二人で行きました。


トーマスは前回に会ったときより、髪が少し短くなっていて、オシャレになっていました。


わたし「その髪型、とてもオシャレで似合っているね」というとトーマスは顔を少し赤らめて、小さく「Thank you」と言いました。


純粋というか、純朴
トーマスはマイケルと違って女性にそんなに慣れている感じがしない。しずちゃんが言ってた意味がちょっとわかりました。


よく見ると、トーマスは顔もどちらかといえばマイケルよりも整っていて、ハンサムかもしれない。ただ、きっとマイケルの方がモテるだろうなと思うのは、女性に対しての言動の違いだと思いました。


マイケルは、女性に対しての扱いがとても慣れていました。女性がよろこぶ言動をスマートに自然にこなす。自信に満ち溢れているし、女性がドキドキするポイントをおさえている。そっと肩に手を置いたり、スマートに手をつないだり、キスをしたり。。。


彼のことを思い出すのをやめよう、そう思いなおし、トーマスと乾杯しました。
ベトナム料理は大好きなので、ついテンションが上がり、ビールを一口飲んだところで、薬のことを思い出しました。


「あっ」と


トーマス「どうしたの??」


わたし「あ、薬のこと忘れてビール飲んじゃった。ま、いいか。」


トーマス「アルコールはダメなの?なら無理しないで。僕に合わせなくていいよ」
と言いました。


※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。