アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

帰り道 ~トーマスと~ (37歳記)

二人でベトナム料理を楽しみながら、スウェーデンの話で盛り上がりました。


キノコの季節になると、スウェーデンの人々は、それぞれ山の中にある秘密の場所へキノコ狩りに行くとか。彼の実家にも、代々伝わるキノコの秘密採集スポットがあるらしく、家族でも限られた人だけが教えてもらえるらしい。その秘密スポットをめぐって夫婦でもめると、離婚の話に発展する場合もあるらしく、キノコ狩りはスウェーデンの人にとってかなりシリアスみたい。


話を聞いて、ちょっと笑ってしまったけど、トーマスは、「僕も20歳になるまで、どれだけ親にきいても、絶対にスポットだけは教えてもらえなかった」、と熱く語っていました。本当に??
わたし「え、じゃあそのスポット、私にコッソリ教えてよ」とからかって言うと 「Only if you marry me(もし、君が僕と結婚したらね)」と冗談で返されたので、「OK」と微笑むと、トーマスは少し照れている様にみえました。


え、あれ、ちょっと本当に高校生みたいだな、この感じ。。。かわいい。。


時間は楽しくあっという間に過ぎて、トーマスが「ありがとう、もっと一緒にいたいけど、疲れてない?」と言いました。


しかし、この時間をもっと楽しみたい気分になり、デザートを食べに店を変え、気が付くと終電近くまで一緒に過ごしていました。


帰り道、トーマスは
「今日は本当に楽しかった、ありがとう。ちょっとしばらく会えないけど。。。実家から連絡するね」
そう言って、頬に軽く挨拶のキスをしました。


夜ということもあり、少しロマンチック(?)


そしてお別れしました。



ま、これはデートじゃない(だろう)し、
楽しいから、これはこれで、しばらくこんな感じで続けてもいいか。




一方、婚活パーティで会った玉木さんからメッセージがあり、来週末会うことになりました。




※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。