アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスとスカイプ (37歳記)

トーマスはスウェーデンへ出発し、実家で家族や友人たちと楽しんでいるようでした。メッセージは、頻繁にきました。


ある日、トーマスとスカイプで話すことになりました。


pc画面から見えるのが、湖の近くにあるログハウス。トーマスは庭でBBQを楽しんでいる様子。


わたし「そこは、どこなの?おとぎの国みたいに素敵な場所!!」というと、「ここは、サマーハウスだよ。」とトーマス。 サマーハウス?


どうやら、夏になると、避暑地にサマーハウスと呼ばれる、つまりは別荘があり、そこで、家族や友人と過ごすらしい。


そんな別荘を持っているなんて、優雅ですごいね、と言うと、スウェーデンでは、一般的なことらしいので、周りの人達はみんな持っているという。


トーマス「ちょっと、見て」
そう言ってトーマスはログハウスの中をスカイプで一通り見せてくれました。
ワインセラーや地下にはサウナもありました。


「今は夏じゃないけど、掃除がてら、家族と遊びに来ているんだ、いつか遊びにおいでよ。湖で泳げるよ」という無邪気なトーマス。


そして、トーマスのご両親ともスカイプで短く挨拶をしました。


とても上品で、優しそうなご両親。あきらかに自分の両親よりは若くみえる。


「いつでも、こちらに遊びに来てくださいね」と流暢な英語で言われました。


仲良さそうな家族で、とっても楽しそう。


いいなぁ、なんだかとっても優雅な暮らし。北欧ってリッチな感じがするな。。行ってみたいなぁ。


玉木さんと結婚してしまったら、そこに遊びには行けなくなるよね、とぼんやり考えていました。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。