アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

玉木さん④ 次のデートは(37歳記)

同じアラフォ独身友達に、玉木さんのことを話してみました。
彼と上手くいきたいけど、何か盛り上がりにかけると。


すると、玉木さんと、トキメキがないのなら、そういうきっかけを作ってみた方がいい、隙をあたえれば?と言われました。


確かに玉木さんがもし手をつないできたら、嫌な気はきっとしないと思うけど、そういうことを、玉木さんからは、なぜかしなさそう、というかあまり積極的でない感じがするのだ。待っていてもダメな気がする。。。


このままでは、何も進まず、盛り上がらずに自然に終わりそう。。何かきっかけがあればいいんだけど。。やはり水族館か動物園にでも行くか。。


次に会うと3回目のデートなので、少々焦りがありました。


結局、玉木さんとディズニ―シーに行くことになりました。あまり混んでいると、待つのが苦痛になるので、夕方から行くことにしました。


ディズニーシーでは、ワインなどお酒も飲めるので、大人のカップルがたくさんいました。自然にデートっぽくなるし、期待大!


乗り物というよりも、景色と食事を楽しもうということで、玉木さんとは、ディナーをどこで食べるかということがメインイベントになりました。


色々と歩いて見た結果、豪華客船をみたてたレストランでディナーをすることにしました。中はとても広くて、雰囲気は悪くない。お手頃なコース料理を注文しました。


ワインをつがれた後で、薬の事を思い出し、雰囲気もあって、なぜか断ることが出来ず、少しワインを飲んでしまいました。


まあ、少しくらいなら、大丈夫か。。。



※コメントくださる方々、ありがとうございます。公開はしませんが、全部読ませてもらっています。