アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

玉木さんからのお誘い⑧ (37歳記)

次の週、玉木さんから、「次の日曜日、あいていますか、ランチでもどうですか」というメッセージがきたので、「お誘いありがとうございます。行きましょう。」と即答しました。


そして、1時に都内で待ち合わせをした直後、トーマスから連絡がありました。


トーマス「日曜日の午後に日本に戻ってくるので、会えるかな」というメッセージ。


少し考えたのち、しばらく会っていないので、正直、会いたいという気持ちと、やっぱり断ろうという気持ちとあり、葛藤した結果、「予定が入っているので、また今度」という連絡をしました。


そして連絡した後、しばらく返信がなかったので、少し残念な気持ちになりながら、


ーーーいやいや、婚活が大事。とくに玉木さんとはディズニーシーで申し訳ないことをしたので、と自分で再確認をして、納得しました。


とにかく、元気な姿を玉木さんにみてもらおう。


週末にパワーを残すためにも、仕事は程々にして、残業なしで家に帰っていました。


残業しないとこんなにも身体が楽なんだ!帰宅途中で買い物も出来るし。


部署が変わり、あまりやりがいのない仕事があたえられましたが、その代わりにちょっとした余裕ができたので、その時間を楽しむことにしました。


仕事ばかりあんなに頑張ってきたけど、何だったのだろうか、何だか今まで損した気分。


この自由な時間と、身体の休息をちょっと楽しまないとね。


そう思うことにしました。