アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスとYくん (37歳記)

※「婚活会議」に寄稿しました!(おススメのサイトで見れます)


【体験談】35歳で婚活を決意。手遅れになる前に結婚したい! という見出しで体験記が載っています。



ーーーー戻ってきた二人を部屋にいれて、3人で会話をしました。


かなり変な組み合わせだけど、トーマスとYくんは、お互い紹介しあって、少し話すと、なぜかとても気が合っている様子でした。
トーマスは、はじめYくんがわたしの元カレだと思ったようでしたが、Yくんが友達だと否定していました。


ゲイだとはっきりトーマスに伝えていました。トーマスも当然のように受け入れていました。そこはスウェーデン人だから、やっぱり違うんだな、と納得しました。


Yくんは、アレの所持を密告されて、寮から警察に連行されたけど、取り調べの結果、前科なしで、微量だったこと、販売目的ではないことがわかると、拘留もなく、釈放されたらしい。


裁判もおこさなくていいらしいけど、会社からは、やはり即解雇されたと。寮も即退去。


Yくんは、初めは動揺して、恥ずかしさもあり、誰とも連絡を取りたくなかった、でもいろいろ考えて最後にわたしに挨拶をしようと思った、と。


最後? 


Yくん「ドイツに行くのを早めようと思って」
わたし「やっぱり行くんだね」


トーマスがドイツに詳しいため、Yくんと話が盛り上がっていました。


そして二人ともITのエンジニアなので、わたしの壊れかけたパソコンに何やらコードを打ち込んで、調子をみたり、こちょこちょいじりだし、30分ほどかけて、見事に使えるようになりました。


えっ何がどうなってたの? どうやったの? 魔法のようにしか見えない。


きいても、「✖✖が、×××だから、✖✖してみたよ。次回から✖✖した方がいい。」


というようにしかきこえず。。


まあ、とにかくありがとう!


かなりコアな話になっていました。自分には全くわからない世界。 


気があっている二人。 


ある意味、素敵な男性二人とアパートで楽しい時間を過ごしたけど、、、


現実には、どちらもこの先、自分の将来には関係がないんだろう人。。


。。。そんなことはわかっている。


自分の未来は、自分でひらかなければ。。


明日は玉木さんと会う特別な日!