アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

孤独な夜 (37歳記)

帰り際、Yくんから、


「え、トーマスと付き合っていないの?なんで?楽しいし、すごくいい人だと思うよ。●●さんとも気が合ってるし、彼は、絶対いいと思う。」


とこっそり言われ、


わたし「いや、私、婚活してるからさ。彼はいい人だけど、結婚は無理だからね」


そう言うと


Yくんは 「。。そっか。頑張って」


とだけ言いました。


それぞれにハグをして、お別れをし、二人が帰った後、アパ―トで一人になり、急に寂しさが込み上げてきました。


久しぶりに再会したYくんが、もうすぐドイツへ行ってしまうからなのか、



優しいトーマスが帰ってしまったからなのか、



よくわからないけど、なぜか胸が痛い。



なんだか強烈に孤独を感じました。



すごく楽しかったからか余計に?



こんな寂しさは (玉木さんとかと)結婚したら解決するのだろうか??



眠れない夜。