アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

不幸の知らせ、再び (37歳記)

日曜日のランチで、玉木さんは話したい事があるといっていた。


トーマスとのことがあったので、直接会って、正直に気持ちを話して玉木さんとは終わりにした方がいいのか、と考えていました。


そんな日曜の朝、再び不幸の知らせが。。。


先週亡くなった叔母の妹、、、、、。しばらく連絡がとれなくなっていたので、心配した叔父がたずねたところ、部屋で亡くなっていたとのこと。


詳細は怖くてきけなかったが、つまりは自分で生命をたたれたという話でした。


家族がおらず、唯一親しくしていた叔母(姉)が亡くなってわずか一週間ちょっとのことでした。


私たち親戚一同は自分たちを強く強く責めました。


後悔の念が激しく自分たちを襲う。きっと一生。。


あの時、いや、お葬式の後も妹さんの側にずっとついてあげていれば。。。


もっともっと優しくしてあげれば。。


もう戻ってはこない妹さんの孤独な気持ちを想像すると、耐えられませんでした。



あまりの辛さに吐き気がおさまらず、玉木さんには再び事情を説明し、ランチは延期することになりました。