アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

玉木さんと再会 (37歳記)

トーマスとははっきりしないまま、ついに久しぶりに玉木さんと再会しました。
都内の喫茶店。


玉木「度重なる不幸で本当に大変でしたね。心配してたんですよ。でも、大変な時に頻繁に連絡するのも悪いと思ってね。」


とてもトーマスとは対照的だけど、違うタイプの優しさを感じて、胸が痛くなりました。


玉木「実はね。。。気分が落ち着いてからでもいいんだけど、結婚に向けて、●●さんのご両親にも挨拶に行こうと思って。大事なことだから、それに結納はするのかとか、希望もお伺いしたいしね」


さわやかに笑う玉木さんを見て、胸がつまりました。


わたし「あの、実は。。。」



「結婚」がもう目の前に近づいてきているのに。。


本当にいいの?


断ってしまうの?


これでいいの? トーマスと。。?


生涯独身(になるかもしれないのに)。。。


あの孤独に命をたった(叔母さんの)妹さんの顔が急に思い浮かびました。


そして、目から涙があふれてしまい、。。。


玉木さんはあわてて言いました。


玉木「ごめんなさい、そうですよね。こんな不幸があった時に不謹慎で。また今度ちゃんと話しましょう、すみません。」