アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスと① (37歳記)

筑波山での告白(?)からしばらくたち、トーマスから、浅草でお祭りがあるから、見に行こうと誘われました。


はっきりとお付き合いについて断ろうと思い、「話があるから浅草まで行く」とだけ伝えました。


浅草の駅で待ち合わせをすると、ものすごい人。祭りなんだから当たり前だけれど、人の渦にまきこまれそうになりながら、トーマスを見つけました。彼は背が高いので遠くからでもすぐにわかりました。


トーマスをみつけると、胸がドキドキしました。これからお断りをつげるという緊張感からなのか、会えたうれしさなのかは、よくわからない。


トーマス「すごい人だね、とにかくどこかへ逃げよう。。」


結局、お店もすごい人だかりで入れないので、浅草寺の近くにある、展望台へ逃げるように二人で上がりました。


どこか、真剣に話ができるところはないかな、、とタイミングをはかっていました。


トーマス「あそこからすごくいい景色が見えるよ、行ってみよう」


そういって、トーマスは手をとりました。


え。。。


ちょっとこれはマズイ。。 でもちょとドキドキしてしまう。


わたし「あの、トーマス、今日は話があって。。」


トーマス「ちょっと、そこに立って、写真撮りたいから。すごくいい景色」


笑顔で写真を撮ろうとするので、


「トーマス、あの話したいことがあるから、ちょっといい?」


気持ちを鬼にして、椅子に腰掛けました。


トーマスも察したようで、横に座りました。


トーマス「どうしたの?」


わたし「あの、ずっと考えてたんだけど、やっぱり」


トーマス「やっぱり?」


わたし「トーマスとはお付き合いできない。」


少しトーマスは考えた後、


トーマス「。。。。わかった。残念だけど仕方ない。でも友達としては、遊べるよね」


わたし「。。いや、それも難しい」


トーマス「え、そうなの?それも嫌?」


わたし「嫌じゃないし、今まですごく楽しかったんだけど、」


。。。。


トーマス 「彼氏ができたの?」


いや、、、、彼氏じゃなくて。。。



わたし「結婚する人ができたから。。。」