アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

相談所からの電話(36歳記)

結婚相談所からの紹介は、毎月かならず10名あります。36歳になってから、こちらがリクエストを送っても、ほぼお断りをされるようになりました。。


しばらく休会を申し出ました。休会すると月会費を支払わなくてもよいのです。


結婚相談所の担当の方から電話がありました。


いろいろと婚活についてアドバイスを受けましたが、まとめるとプロフィールを変更した方がいいとのこと。


「あなたの年収を下げて書いた方がいい」「仕事を楽しんでいるというアピールより、料理など、家庭的な女性のプロフィールに変えた方がいい」とのこと。写真の撮り直しもどうかと言われましたが、それはお断りしました。


男性はプライドが高いので自分と同じか高い年収の人には気が引けたりする。もしくはお金目当ての男性がよってくるとのこと。
とりあえず相手の年収を500万円以上に再設定した。


でも、自分のプロフィールをあえて年収を下げて書くとか、料理好きをアピールとか。。


戦略かもしれないけど、男性が好きそうに作り上げたプロフィールに興味を持って来る人なんて意味あるのだろうか。。 料理は好きだけど、それをアピールだとか。。とても違和感を覚えた。


年収を変えてかくということは、詐称ですよね、上はダメだけど、下はいいんだろうか。


しばらく休会。



再びパーティで自分を先に知ってもらおう。と決心しました。