アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

トーマスと② (37歳記)

「結婚する人ができたから。。」


と言ってみた。


トーマス「結婚。。。する人?」


わたし「そう、結婚するの」


トーマス「え、彼氏いたの?」


わたし「彼氏はいなかったんだけど、、いろいろあって、、まあ、そういう話に」


トーマスには、前に彼氏はいないということを言っていたので、(玉木さんは彼氏という認識はなかったので)、驚いている様子でした。


トーマス「よくわからないけど、とにかく愛する人が出来たんだね。」


。。。。愛する?? 


わたし「愛する。。とかよくわからないけど、結婚を考えているんだ、その人と」



いっちゃった。。。 



トーマスは、愛しているかわからないけど、その人と結婚を考えているということに衝撃を受けていた。
日本の文化を理解していると思っていたけど、全くわかっていなかった、と落ち込んでrいるようでした。


そしてトーマスは


「僕たちはお互いにすごく気が合って、お互い好きなんだと本気で、思い込んでたよ。真剣に付き合いたいと思っていたけど、、、」


「違ったみたいだね、、」


胸がズキンとしました。。。。


ああ、


さよなら、トーマス。。