アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

さようなら (37歳記)

Y「トーマスじゃだめなの?彼とはとても気が合ってたし、●●さんも幸せそうだったよ。一緒にいて」


え、なんだかバレバレなんだな。はずかしい。


わたし「まあ、彼は若すぎるからね」


苦笑いをする自分に、


Y「そんなこと気にしているの、本当に●●さんらしくないね。」


そういった後、


Y「ま、でも自分で決めたことなんでしょ。。。


とにかく、後悔しないで欲しいな。お幸せに。いろいろ楽しい思い出をありがとう。楽しかったよ。」



そういって、何度かハグをして別れました。




Yくんの、後ろ向き、 後悔 という言葉がズキンと胸にひびいていた。




ーーー確かに、かなり後ろ向きだし、うじうじしている。。。自分でも嫌な感じ。




Yくんが去っていった後、




Yくんに言われたことがショックだったのか、


後ろ向きな結婚にブルーだからか、



なぜか涙が止まらなかった。