アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

ぱーてぃ★ぱーてぃ(36歳記)


バツイチ&理解者という枠で新宿のパーティに参加してみました。


アラフォーにもなると、一度も結婚していない男性よりも、経験者の方々が魅力的に感じました。


パーティでは1人2分ずつ会話できましたが、ちゃんと話のキャッチボールができるし、気遣いができる楽しい男性が多かったです。 一人、最近千葉に家を建てたという男性と仲良くなりました。40歳で、バツイチ。子供なし。エンジニアの藤田さんです。


話はもりあがり、カップルになったので、軽く飲みにいきました。年下イケメンくんとの怖い過去があったので、強引にも、割り勘にしました。


藤田さんは、私の仕事に関しても興味を持たれたみたいで、「自立している女性素敵だと思いますよ。頑張っている人は尊敬できますね」とも言っていました。


スーツ姿の藤田さんは、素敵に見えました。


お互いにアジア系のごはんが好きということがわかり、次回は藤田さんお気に入りのタイ料理店に行くことになりました。