アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

まだ闇の中 (37歳記)

ずっと闇の中をさまよっているような感覚。


仕事をしている時だけが忙しさに紛れて、多少救われた気分でした。


ある日、学生時代からの友人で、専業主婦をしている友達に話をきいてもらいました。


友人「それは、マリッジブルーの酷いやつじゃない??」


そうなのか、、そうかとも思ったんだけど、もう何もかも辞めたい気分なんだけど。。。


友人「そりゃあ、好きな人とでもいろいろと不安があるのに、好きでもない人とならもっと不安だよね」


友人には、以前玉木さんとお互いのことをまだよく知らないことや、好きという感情もないことを話していました。


私「今は、正直、本当に何もかも、やめてしまいたいんだけど、これは一時的なものなのかな?」


友人「普通はやめて後悔すると思うけどね。。せっかく婚活でみつけた相手だし。。


でも。。。やめてスッキリするなら、本当にこの結婚はやめておいた方がいいのかもね。。」



友人の言葉が胸につきささる。。。


そして、玉木さんとのことをやめにする、ということを想像すると、急にスッキリと空が晴れたような気分になる。。


やっぱり。。。


やっぱり無理なのかな。自分には。。


いや、


独身生活が長すぎて、自由が多かったから、自分はその分人よりも不安なだけ、そう言い聞かせてみた。。