アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

会いたくない人(37歳記)

ウォーキングも終盤になり、ゴール地点がもうすぐ見えてきた。


そんな時、背の高い外国人のグループ数人が前の方に見えた。


友人と自分はゆっくりと歩いていたので、気づかなかったのだ。


あの空手のグループだ。ドキリとした


。。。。。。確かに。。。トーマスもいる!! そしてその友達も。。


ヤバい、どうしよう、隠れようか。なんだか会いたくない、気まずいし。。


どぎまぎしていました。まるで悪いことをしたみたいで、犯罪者のような気分


友人がその様子を見て、すぐに質問してきました。


友人「どうしたの?」


わたし「え、ちょっと会いたくない人を偶然見つけちゃった。」


友人「何?元カレ?」


わざとゆっくり歩き、トーマスたちに見つからないようにしながら、友人に、さらっと説明をして、とにかく見つかりたくない、と話しました。


わかるけど、そんなの無理だよ、これから懇親会でごはんを食べたり飲んだりするのだから、絶対にみつかるよ、どうどうとしていれば問題ないよ、と友人にさとされましたが、、


とにかく、、どういう顔して会えばいいかわからない。


小さな島だし、他に行くところもなく、逃げ場がない。。。予約している帰りの飛行機の時間まではたっぷりとある。。


喫茶店とかにでも逃げておこうか、ていうか喫茶店なんてある?? そんなことを考えていると、


「あれ、偶然だね!! ●●さんも来てたの!」


トーマスの空手友達が声をかけてきた。


。。。。。。。


トーマスが振り返り、驚いた顔でこちらを見た。


まるでスローモーションのように、


ゆっくりと、ハッキリと表情が見えました。。。



会いたくなかった人、


いや、本当は一番会いたかった人だけど。。