アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

逃げる女(37歳記)

トーマスは驚いた表情で、でもすぐに少し微笑んで「久しぶり。」と小さく手を振りました。


自分も精いっぱい微笑みを作りました。


いてもたってもいられない気持ちになり、反対方向へ歩き出しました。


「ごめん、無理。」友人にそういってその場から逃げました。


「ちょっと待って」と友人が追いかけてきました。


トーマスの友人が「これから飲み会だよ~こっちにおいでよ」と自分たちに声をかけているのがきこえましたが、速足で立ち去りました。


早歩きでしばらく歩いたところで、腕をつかまれました。


振り向くと、トーマス。


トーマス「なんで逃げるの?」


え、なんでって


わたし「いや、ちょっと風にあたろうと思って」


トーマスが微笑んで言いました。


トーマス「みんなでご飯食べて楽しんでてよ、僕は今からちょっと走ってこようと思ってるから。」


「えっ」


トーマス「だから、大丈夫だよ」


だいじょうぶって。。


トーマス「本当に、なんだかもっと走りたい気分だから、僕はごはんはパスするよ、だから行っておいでよ。じゃ」


そう言い残し、海岸線の方へ走っていきました。