アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

婚活パーティ1(35歳記)

結婚相談所で婚活を始めたのと同時に、週末は婚活パーティに参加することに。


都内のパーティを検索し、土曜、日曜とパーティを予約した。


初めてのパーティは、30代限定で年収が700万以上という条件のもの。


受付を終わらせ、待っている間は、あまりの恥ずかしさで、家に帰りたい衝動との闘いでした。そこに来ている人はみんな同じなんだから、と自分に言いきかせ、会場に入るまで我慢。。。


パーティ会場の中に入ると、女性が先に椅子に座り、男性が後から入ることになっており、まずはプロフィールを書き込んだ。


35歳と書くのも気が引けるので、それでも今のうちに、たくさんパーティに来て決めたいという強い思いが沸き起こりました。これが36,37となっていくと、さらに気が引けてしまう、そうはなりたくないな~と。 


30名参加で、1分ずつ男性と1対1で話して、ぐるぐる回転ずし形式で男性が変わっていくというもの。名前と顔を覚えるのが大変で、誰となにを話したかほとんど覚えておらず、フリータイムも数名の男性と話し、もりあがらないうちに終了。


その中で海外駐在が長かったという、メーカーにお勤めの37歳の方田中さん(仮名)とカップルになりました!とても知的で、スポーツも大好きという彼。話していても落ち着いていて大人の方でした。