アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

藤田さん (エンジニア)(36歳記)

パーティで出会った藤田さんと、彼のおすすめのタイ料理店に行きました。


彼はとても親しみやすく、話も面白くて料理もおいしくいただきました。


大手のカメラ会社にお勤めでエンジニア。そして最近購入した家についても、いろいろと
話をしました。 2年前38歳で離婚をし、家を建てたのは最近とのこと。


藤田さんは、実家とも近く、友人が近所に住んでいるのでよくホームパーティをするとのこと。


次回はぜひ家に遊びに来て、と言われました。家を見てみたいというのもあるし、友人たちがみれるなら、藤田さんのこともよくわかると思ったので、OKしました。



後日、藤田さんの家で鍋パーティをしました。
友人たちや、会社の同僚など合わせて15名ほどで、ほとんどが既婚のカップルでした。
みんなでワイワイ楽しんだのですが、友人たちにいろいろと質問をされ、「彼女(嫁?)候補として」みられている感がありました。まぁ仕方がないか。


そして、その後、藤田さんのご両親も突然来られました。これはきいていなかったので、驚きました。ご両親に、ものすごくチェックされているような気がしてプレッシャーでした。


まだ、会って3度目なのに、付き合ってもいないのに。。。。


そして、ご両親も帰られ、友人たちも去っていき、藤田さんは「ちょっと片づけるの手伝ってくれる」と言いました。


二人きりになってしまったので、さっさと片づけを終わらせて帰ろうと決め、OKをしました。