アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

ああ、偶然!!(36歳記)

フレディ(イギリス人)と出張の時のノリにもどり、話に花が咲いていました。


フレ「●●は、頑張りすぎだよ、もっとリラックスして楽しまないと。絵画展が近くであるのでよかったらこれから見にいかない?」お互いアートが好きというのを前に話していたので、覚えていたようでした。


5時までなので、オフィスから歩いてすぐ、今いけば間に合う。OKしました。


絵画の話で盛り上がっていました。そしてフレディが趣味で描いているという絵に興味がありました。 
わたし「どんな絵を描くんですか」
フレ「油絵だけど、ほとんどが風景かな、日本の田舎の風景がとても美しいから好きなんだ」
「へ~、いつかみてみたいですね」


絵画展で鑑賞を終えて、駅に向かいました。六本木ヒルズの周辺で、東京タワーを見たり、イルミネーションが綺麗だったので、一緒に携帯で写真を撮ったり、はしゃいでいました。


突然、男性に声をかけられました。
「●●さん」


なんと藤田さんでした!!すっかり連絡するのを忘れていたのを思い出しました。


「ふ、藤田さん、お久しぶりです。いま仕事が終わったばかりで、ご連絡しようと思ってました、すみません」


うろたえていたので、それを察してかフレディが「そう、今仕事が終わってね、オフィスから出てきたところ」と藤田さんに微笑みました。


藤田さんには、「仕事関係の方でフレディです」と紹介し、フレディには「藤田さんです」と。なんと紹介していいかわかりませんでした。


フレディが、「じゃあここで。お仕事お疲れさま」と去って行きました。


藤田さんと二人きりになりましたが、なんだか、ご飯に行く気になれず。

でも申し訳ないので、一緒にご飯をたべて一時間ほどすごし、


「本当にごめんなさい、今日は疲れたので帰ります。また近いうちに」
と、お別れしました。