アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

友達へ相談(36歳記)

藤田さんからのお断りでショックをうけ落ち込んでいたため、友人に相談しました。


友人「それは、男としてショックなんじゃないかな、だいたい日本人の男性は、相手が外国人の男性というだけで、ひいてると思う。しかも自分が婚活している相手なら、なおさら」
わたし「そうかな~でも仕事関係の人だし、別に手をつないだりしてたわけじゃないし」
友人「でも一緒に絵画展に行ったんでしょ、ある意味デートじゃん。それも、もしかしたら見られてたのかもよ」
わたし「。。一緒に写真をとったりしてたのは、見られてたかも」
友人「どっちにしても縁がなかったのよ、そのエンジニアとは。次よ、次!」


次。。。。次があればいいけど。。。


逃がした魚は大きい、と後で、後悔しなければいいけど。。。


ある意味条件がそろっていて、いやなところがなかった藤田さんと、このようにお別れになるとは。。


でも自分の気持ちがないことは、藤田さんにもバレてたわけだし、お付き合いしていても失礼に値したかもしれない。


藤田さんには素敵な出会いがあることをお祈りします。。。