アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

かけもち婚活パーティ!(36歳記)

36歳のうちに、何としてでも出会いを、と意気込んでいました。(35歳でも同じ気持ちでしたが)


週末の土曜日、パーティを2つ、日曜は森クンとデートというハードなスケジュール。 正直、クタクタでした。当日には行きたくない病にみまわれましたが、就活と同じ、仕事だと思って重い腰をあげました。


土曜日のパーティは、エグゼクティブな男性と、うたっていましたが、よく見ると、年収は500万や、ただ大卒というだけでOKみたいでした。そんなもの?きっとバブルの頃の先輩たちなら鼻で笑ったであろう条件。。。。。


遠い昔カップルになった田中さんがまた来ており、この人はパーティの常連さんなんだ、と気づきました。(もしくは人数合わせのさくら?)そして違う女性とカップルになっていました。自分も、一級建築士の片山さんとカップルになりました。


パーティの予約は1つでしたが、その後、女性人数に空きがあるため、続けて次のパーティは無料になるから参加してください、と誘いがあり、そのまま参加しました。



こちらの2次パーティでも市役所にお勤めの公務員、近藤さんとカップルになりました。


めでたく、ダブルでカップルに!! これぞ、まさに同時進行!ははは~。


崖っぷちの36歳、でもひろってくれる人はいる。


よし、頑張るぞ、まだ、自分はいける、大丈夫と言いきかせていました。