アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

占い師のアドバイス まともな男性って?(36歳記)

ある日、仕事帰りに銀座の路上で手相占いがふと目に入り、婚活について相談してみました。


50代前後の男性占い師は、一通り手相をみて、「結婚線は3本ある」と言い、その2本までは、年齢的にすでに逃したようでした。3本目は、はるか遠いんですけど〜40代、50代とか??(ため息)
そして、占いというよりも相談にのってくれました。ネット婚活やパーティの婚活についてかなり偏見を持っているようで、


「あのね~、だいたいあなたくらいの年齢で普通の男性はもう結婚してしまっているから、まともな男性は婚活なんかで出会えないよ」


占い師は続けました。
「コミュニケーションがものすごく下手か、何か問題がある人が多い。結婚してみたら実は、病気をかくしてた、とか介護が必要だったとか、マザコンとか、借金、DVいろいろきくよ」


じゃあ、どうしたらいいんでしょう?
「今まで長く時間をかけて付き合った昔の彼氏と連絡をとった方がいい、それが一番いいよ。う~ん。。。もしくは習い事とかで、共通の趣味がある人と出会うとかね。知り合いに紹介してもらうとか」
と言いました。 


(バツイチの)藤田さんは普通でまともだったと思うけど。結婚してみてから、問題がわかったのだろうか。。。。??



元カレと連絡して復活→結婚??


いや~それは、ないだろう。。 


確かに、趣味が同じはいいかも。趣味合コンとか? 街コンとか?


合コンは、なんだか恋活の人たちにいいような、若い人向けのような気がしていた。
そんな時間は、中年の自分にあるのかな~。