アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

婚活パーティ2(35歳記)

再び婚活パーティに参加。


都内のパーティで、前回と同様、年齢は30代中心で年収が700万以上、というパーティです。


2度目ということもあり、会場も同じでさほど恥ずかしさはなかったのですが、なんと、前回カップルになった田中さんが会場にいました。。。前回のパーティからまだ1週間しかたっていませんが、お互いあれから連絡することもなく、フェードアウトと思っていました。。会場にいるということは、お互いダメと思っていることに変わりはないのですが、今日ここでまた1対1でまたお話をしなくてはなりません。。数分間とはいえ、かなりの苦痛です、なんとも言えない気持ちになりました。。


とりあえず何もないかの様に席にすわり、プロフィールに記入。気が付いたのですが、前回のパーティに来ていた男性が少なくとも3名はいらっしゃいました。。。その中には自分を指名してくれていた方も。。これはかなり気難しいし最悪だな、と思いました。。


とにかく前回いらっしゃった方と田中さんとマンツーマンで話す時間は地獄でした。プロフィールで表面的なことはもうすでに話しているので、それ以外のあたりさわりない話をしなくてはなりません。かなり苦痛でした。


そして、私は今回違う人を選び、田中さんは違う人とカップルになっていました。
私も加賀さんという、ラガーマンとカップルになりました。
加賀さんは、スポーツが大好きで、体格のいいさわやかな感じでした。


パーティ後は連絡先を交換し、次の週末に会う約束もしました。


カップルになって出ていく田中さんをチラ見しながら、もう、同じパーティに参加はやめよう、会場か条件を変えて参加しよう、と決心。