アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

公務員 近藤さん③ ガジェット(36歳記)

正直かなりの、オタク度でついていけない、と思いました。


近藤さん「おどろいた?元カノもあきれて、過去に逃げられた」と苦笑いしていました。ーーーやっぱり。


わたし「。。近藤さんは結婚したいのですか?ならその趣味をちょっとおさえてみようとか思わないのですか?」


「昔、さんざん彼女に言われて、頑張ってみた時期もあったんだけどね。。」と言葉をにごしました。


ーーそれで失敗したんだ。無理だったんだ。。そりゃそうだ。一緒に家庭を築くのは無理だ。


わたし「人間変わることって難しいですよね。」と言ってみました。すると


近藤さん「やっぱり、捨てたりができないんだよ、だからごみ屋敷みたいになってきて」


わたし「。。。ありがとうございました。貴重なものをみせていただいて」


すると近藤さんは、「びっくりしたでしょう、まあ、あれをみて結婚を前向きに考える女性はいないよね、わかりますよ」と言いました。


「ものすごく理解のある女性か、同じ趣味のある方ならいいかもしれませんね」と思いましたが、何も言わずにその日はお別れしました。


もう連絡することもないな~。 それからやはり、連絡もなく、こちらからも連絡しませんでした。
もしかしたら、いろんな人と失敗を繰り返して、正直に初めにあのアパートを見せた方が手っ取り早いと思ったのかもしれない。。想像ですが。