アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

森クン8 矛盾 (36歳記)

恋愛じゃなくて結婚がしたい、と思いながらも、婚活では恋愛っぽい気持ちをどこかで求めてしまう自分に矛盾を感じていました。


もし、森クンと正式にお付き合いとなれば、他の出会いをカットすることになる。もし、森クンとうまく結婚できればいいけど、そうでなければ、そうこうしているうちに37歳になってしまう。37歳!そうなれば、ますます結婚は厳しくなるだろうし。。ゾッとする。


焦りと不安が悪循環をよび、森クンと付き合いをためらわせていました。


器用に同時に何人かとお付き合いできればいいけど、それも上手くできない。。。


とりあえず、森クンと正式に付き合う前に、パーティでカップルになったもう一人、一級建築士の片山さんと会うことにしました。それから、森クンとどうするかを決めることに。


片山さんとメッセージのやりとりはしていましたが、公務員の近藤さんと森クンとのことで精いっぱいだったので、パーティから次に会うまで一ヶ月もお待たせしてしまいました。