アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

無言電話 (36歳記)

森クンと付き合うようになり、続けて週一でデートをし、結婚相談所は休会せずにしばらく様子をみることにしました。(というか放置ですが)


森クンからは毎日メールで連絡がきますが、たわいもない会話です。トキメキはないので、友達に近い感覚でした。


ある時、夜中に無言電話がかかってきました。


「はい」
「。。。。。」
「もしもし、。。。もしもし?」
し~んとして、でも切れることなく、静かにこちらの「もしもし」を聞いている様子。こちらも切らずに耳をすませていると、なんだか外からかけているような、かすかな雑音がします。
。。。気持ちが悪いので、30秒ほどしてこちらから切りました。


そんなに気にもとめてなかったのですが、それから、ほぼ毎日かかってくるようになりました。


誰だろう? 森クンとは普通に連絡をとっているので、絶対に違う(であろう)。じゃあ誰?。。。。もしかして過去の婚活の相手?(婚活相手は面会が決まると、待ち合せのため、電話番号を教えていた為)


無言電話は、エスカレートして、こちらが切らない限り、きれることはありませんでした。(一度、実験的に切らないで放置していると、30分してもつながっていました。。。。)


もちろん非通知でかかってきます。着信拒否をすれば簡単ですが、そのうち誰なのか、かなり気になりだしました。


もしかして、、婚活相手だった 年下君か?(過去に脅されたので)


もしくは、うつ病を患わっていたラガーマンの人?(不安定なので)


でなければ、イギリス人のフレディー?とか。。(考えると少しドキドキしました)


ああ、やはりフレディーかもと考えると、少し未練があるのかなぁと、思いました。