アラフォー婚活~回想録ブログ~

いままで結婚を考えたことがなかった自分が35才をすぎて婚活を決意。結婚にいたるのか、一生独身なのか、結果がでるまでの回想録のブログです。

井上さん(検事さん)その2(35歳記)

検事をしている井上さんとは、一日おきくらいのメールのやりとりで、”今日は寒いですね、風邪をひかないように” など、とりとめのない会話ばかりでした。


仕事の内容についてもいろいろ教えてもらいましたが、あまり覚えていません。確か先輩後輩がしっかりと分かれていて、厳しいようなことを言っていました。


友達に、”検事さんとなんて、いいんじゃない?(写真の)見た目も素敵だし”と言われて、自分の中で盛り上がっていました。 


そして2週間後に、そろそろまたご飯でも食べましょう。というお誘いをいただき、今度は恵比寿で会うことになりました。


前回と同様で、楽しい話で盛り上がりましたが、私が少し井上さんを意識し始めていたので、少し空回りして自分のことを話しすぎてしまった感がありました。。。


それに、自分の中で3回目のデートがあれば、脈がある、とどこかで勝手に思い込んでいて、思い切って自分から3回目の誘いをしてみたんです。。。。が、微妙な反応でした。


友達夫婦と今度、コンサートに行くんですが、一緒にどうですか? 



それから井上さんは、微妙な態度でした。 具体的な話しにはならず、あいまいな返事で終わりました。。。


今考えると、結婚相談所のサイトでは複数の方と同時にお会いするので、まだ、この人と決める段階ではなかったにもかかわらず、プレッシャーをあたえたのかもしれません。。。他にも気になる人がまだいたんだと思います。井上さんがかなりいい、と思っていたので、かなりショックでした。


自分から連絡をするのはしばらく控えようと思いました。